スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋になりました

夏も終わり秋になりました。
毎年9月末に暖房をつけるこちらの秋ですが、今年は台風の通過の影響か暖房の要らない秋を過ごせております。

肌寒い季節にはやはり温かい飲み物が欲しくなりますよね。

こんな季節にオススメな飲み物は・・・

画像 1443

当店自慢のアレンジコーヒー アイリッシュコーヒー です!

深めの焙煎豆を使用し、アイリッシュウイスキーは実に・・・

画像 1436

このくらいあります!

もちろんロックやストレート、各種カクテルでも美味しく飲めます。

アイリッシュウイスキーについては→こちら

おまちしております・・・

画像 1442



スポンサーサイト

夏手前・・・

こちら盛岡もやっと暖房離れの季節となり、当店も今年初の冷房をつけての営業となりました。
こんな時期に当店のオススメのお酒はこちら↓
画像 746
ドライジンです。
ジンはハードリカーの中でもなかなか定着しない酒類ですが、当店では実に30種類のドライジンを用意しております。
ひとつひとつ、香りも繊細な味も飲んだ後の後味も異なる面白い酒です。
仕事の後のリラックスの一杯に、暑い昼間の気付けの一杯にオススメであります。

各種カクテルはもちろん、ロックやストレートでもお出ししています。

トニックをチェイサーにしてロックで飲むのが私好み・・・
甘さ、辛さ、苦味、香り、奥行きを十分に堪能出来ます。

オススメはこちら↓
画像 747
左より
オールド ラジュ
マーティンミラーズ
フィフティポンド ジン

是非この香りと味覚をお試しください!

お待ちしております・・・


新入荷酒の紹介

二月も半ばを過ぎました。
今日は朝方雪が降っていましたが、後に雨になり仄かに春の雪解けを感じる天気となりました。
早く春にならないかなあ・・・

さて、ここ最近当店では、こんな酒が人気です!
画像 734

グラッパです!鼻腔に白葡萄のフルーティーな香りが通り抜けますよ。
そして今季のビールはこれら!
画像 737
左より、エステラ ガリシア(スペイン) ヴォル ダム(スペイン) アルハンブラ(スペイン) グロールッシュ(オランダ)
になります。今回はスペインビール中心に揃えてみました。
アテにタコのガリシア風でも作ろうかしら・・・

そしてこんなお酒も!
画像 742
悩める子羊・・いや、萎える子羊の方に・・・

お待ちしております・・・


冬のビール登場!

12月になりました。
当店もおかげさまで今月19日に2周年を迎えようとしています。
まだまだ課題も多く、厳しい状態ではありますが今後も何とか続けて行きたいと思います。
これも来て頂いた皆様のおかげです。
これからもよろしくお願い致します!

さて今回も世界のビール(冬仕様)を入荷いたしました!
画像 712
イスラエルのマカビーや南アフリカのキャッスルラガー等、今回も珍し系ビールが勢ぞろい!
画像 713
そしてこちらは謎な雰囲気のインドビール3種、店主私も飲んだことありません・・・

いずれも数量限定です。お早めにドゾ!

お待ちしております・・・_(._.)_

植物学者の作った酒

またも素晴らしいジンを入荷いたしました!
画像 700
ボタニスト アイラ ドライジン
(by ブルイックラディ)
ブルイックラディ蒸留所のマスター・ディスティラーであるジム・マッキュワン氏が長年思い描いていたアイラ・ドライジン。
アイラ島在住のボタニスト(植物学者)に依頼し、約1年かけて商品化しました。世界で最後のローモンド・スティルで蒸留された逸品です。

【香】: オレンジ、レモン、アニス、コリアンダー、かすかにリンゴなどの香り。
【味】: 約30種の香草類(内22種類がアイラ島に自生)が調和した複雑な味わい。

今回は簡単に・・・

お待ちしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。