スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災後の再開

3/11に発生した東日本を襲った大震災。

この数日前、私は入院中の実父が危篤となり水曜に他界。
葬儀の準備等にも追われ、金曜に火葬、葬儀を済ませる予定でした。
当日、火葬炉に父の遺体を入れ終えた直後に震度6強の未曾有の地震が襲いました。

通信網も不通、そして停電。
葬儀も続行不可能になり、急遽延期に。
しかし翌日、予備電源にて火葬が終了したとのことで、強行的に葬儀を終えることが出来ました。
この停電の週末は、今まで経験したことのない「震災」を感じながら生活しました。

幸いガスと水道の使用には問題がないものの、暗く寒く情報の入って来ない二日間を過ごしました。
日曜に電気が復旧しテレビを見ると太平洋岸地域の惨状が絶え間なく放送されていました。

店内に戻ると奇跡的に食器もボトルも全て無事でした!

そして月曜の朝に飛び込んで来たのは、隣りのデパートでの爆発事故。
近所であるが故、ガス、電気の安全確認を徹底するために臨時休業。


正に一難去って、また一難・・・
そして火曜に営業を再開いたしました。

現在も地震の影響で流通が滞り、今や物資や燃料が不足し苦しい毎日を皆が送っている中で、
来て頂いたお客様には、この上ない元気と希望を頂きました!

さて、当店今後しばらくの間は食べ物の持ち込みをOKとさせて頂きます!

お昼のお弁当や、夜のおつまみの持参で、当店のコーヒーやお酒をお楽しみください!



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。