スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年も宜しくお願いいたします!!

明けましておめでとうございます!
・・・と少し遅れ気味のご挨拶ですが、本年も宜しくお願いいたします!

去年は沢山の出来事がありましたが、苦難にめげず当店も二周年を迎え三年目の年に入りました。
misa2.jpg

石の上にも三年・・・
まだ石の上です。

去年までを振り返ると、色々反省や課題を消化出来ない部分がありましたので、今年の目標は課題を速やかにクリアすることにします。
ウダウダ言ってないで、さっさとやりなさいよ!みたいな感じで・・・

しかし、開店してから沢山の方に支えられて本当に日々感謝です。
ビルの2階でちょっと入りにくい雰囲気かもしれませんが、可愛らしくも硬派な感じでこれからもやっていきたいと思います。

こんな当店ですが、本年も宜しくお願い致します!

今年もお世話になりました!

とうとう大晦日になりました。
今年一年も来ていただいたお客様、関わって下さった方々には、本当に救われました。
感謝致します!

さて、年末年始の当店ですが、本日大晦日は18時から深夜未明まで営業。
正月期間中も休まず営業致します。

そして先日地元の情報誌 アキュート に当店が掲載されました!
画像 731

画像 732
こんな感じです(ピンボケですが・・・)
紹介文の最後に、‘潜んでいる‘と言う雰囲気がピッタリの隠れ家的な一軒・・
と書かれております。

まさにそんな感じです。潜みたい方は是非!

お待ちしております・・・

2歳になりました!

先日祖母は100歳になりましたが、当店は12月19日で2歳になりました!
画像 720
これも来て頂いた皆様のおかげであります。
思えば、実家はあれど縁も友人もいないこの地で大した宣伝もせず、当店を沢山の方に紹介してくれた方、噂を聞きつけて遠方よりきてくださった方、そして足繁く通ってくれたお客様、全ての方に感謝です!
昨日は一部でシャンパン、ケーキ等の振る舞いを告知いたしました・・・

あ~誰か来てもらえるだろうか・・・と、思っていたら来て頂けました!
画像 721
無事乾杯!
そしてこんな涙物のプレゼントまで頂きました!
画像 724
オーストリアの貴腐ワイン!K先生有難う御座いました_(._.)_

さて、クリスマスから年末年始にかけまして、当店では割とスペシャルな感じで営業していこうと思います。
えっ(;゚Д゚)!て思えるような企画も準備中です・・・・

お待ちしております・・・

GWも休まず営業いたします!

連休もスタートし、こちらもやっと桜の季節になりました。

今日はちょうど中間ですが、東京や神奈川等他県からお見えになるお客様もいらっしゃって本当に嬉しい限りであります。

これから盛岡へお越しになる方は、まだ冬着が必要なので防寒の準備をして来てください。

思えば去年のGWには東京から僅かな情報を頼りに当店へわざわざ来てくださったお客様がいらっしゃいました。

今回のGWもそんな素晴らしい出会いを信じ休まず営業いたします!

この時期オススメの珈琲は、ボリビア リオ・コロラド (フルシティロースト)
濃厚な味わいの中にフローラルな香りを感じる珈琲です。

オススメのお酒はこれ↓
ブログスピ
樽詰めする前のアイリッシュウイスキー ポッチーンです。
あまりの美味しさで一週間で無くなり、追加で注文いたしました。これもなかなか飲めないお酒、是非当店で味わってみてください!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

震災後の再開

3/11に発生した東日本を襲った大震災。

この数日前、私は入院中の実父が危篤となり水曜に他界。
葬儀の準備等にも追われ、金曜に火葬、葬儀を済ませる予定でした。
当日、火葬炉に父の遺体を入れ終えた直後に震度6強の未曾有の地震が襲いました。

通信網も不通、そして停電。
葬儀も続行不可能になり、急遽延期に。
しかし翌日、予備電源にて火葬が終了したとのことで、強行的に葬儀を終えることが出来ました。
この停電の週末は、今まで経験したことのない「震災」を感じながら生活しました。

幸いガスと水道の使用には問題がないものの、暗く寒く情報の入って来ない二日間を過ごしました。
日曜に電気が復旧しテレビを見ると太平洋岸地域の惨状が絶え間なく放送されていました。

店内に戻ると奇跡的に食器もボトルも全て無事でした!

そして月曜の朝に飛び込んで来たのは、隣りのデパートでの爆発事故。
近所であるが故、ガス、電気の安全確認を徹底するために臨時休業。


正に一難去って、また一難・・・
そして火曜に営業を再開いたしました。

現在も地震の影響で流通が滞り、今や物資や燃料が不足し苦しい毎日を皆が送っている中で、
来て頂いたお客様には、この上ない元気と希望を頂きました!

さて、当店今後しばらくの間は食べ物の持ち込みをOKとさせて頂きます!

お昼のお弁当や、夜のおつまみの持参で、当店のコーヒーやお酒をお楽しみください!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。