スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋になりました

夏も終わり秋になりました。
毎年9月末に暖房をつけるこちらの秋ですが、今年は台風の通過の影響か暖房の要らない秋を過ごせております。

肌寒い季節にはやはり温かい飲み物が欲しくなりますよね。

こんな季節にオススメな飲み物は・・・

画像 1443

当店自慢のアレンジコーヒー アイリッシュコーヒー です!

深めの焙煎豆を使用し、アイリッシュウイスキーは実に・・・

画像 1436

このくらいあります!

もちろんロックやストレート、各種カクテルでも美味しく飲めます。

アイリッシュウイスキーについては→こちら

おまちしております・・・

画像 1442



緊急ライブのお知らせ

明日、9月27日当店にて、19:30より
村上巨樹 ギターソロライブ
tumblr_m9jpujimtN1rqoer1.jpg
出演
村上巨樹

通常営業でのライブとなります。
19:30スタート
ご飲食 1000円~
ライブチャージ 投げ銭

お待ちしております!

ロンドンオリンピックです・・・(別視点)

ロンドンオリンピックも盛り上がりを見せていますね。
開会式には、ピンクフロイドの豚が飛び、ヴァンゲリスの「炎のランナー」、ピンク・フロイドの「狂気」が演奏され…スポーツと別視点な音楽好きな方にも見所満載なロンドン・オリンピック。
その開会式で登場したのが、マイク・オールドフィールド。そのマイクが演奏した「チューブラーベルズ」が本国で再び売れているらしいです。
画像 763
当店にももちろん有ります。

そして今季はやはりイギリスなお酒がイチオシ!
画像 746
ドライジンは30種類ほど有ります。イングランド、スコットランド、ウエールズ各種有ります。
ジントニックにするならコレ!
画像 764
ゴードン ロンドンドライジン グリーンボトルです。
国内でもポツリポツリと流通され始めました、通常のゴードンより度数が低いですが、香りはこちらの方が強く感じます。

そして・・・

イギリスビールも7種類入荷!
画像 765

お酒、そして音楽で未知なるイギリスを是非味わってみてください!

お待ちしております・・・



サントラナイトのお知らせ!

7月9日 19:00より当店にてサントラナイトを行います!画像 762

今回のイベントはレコード鑑賞会的にゆったりと映画音楽を聴きながらご飲食とご歓談を楽しんで頂ければ幸いと思っております。
お気に入りのレコード、CDを是非持ち込んで皆でその感動を共有しましょう!

先立ちまして店主私からの映画音楽オススメの一曲はコチラ!
ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー(1981) THIEF VIOLENT STREETS

当日は、サントラの持参歓迎、途中入店退出可。
ご飲食代 1000円~

そして、大阪よりスペシャルゲストも参加の予定です!

お待ちしております!

夏が来たかな・・・

昨日よりこちら盛岡も30度手前の夏を感じる気温となりました。
今日から店主私も今年の半袖デビューをいたしました。
画像 761
と言っても年中日影にこもりきりな私ですが・・・

さて本格的にアイス珈琲の出る前に、この時期オススメのストレートコーヒーを紹介致します!


ブラジル Fazenda Sao Judas Tadeu ファゼンダ サン ジューダス タデウ
画像 760

バイーア州のChapada DiamantinaにあるSão Judas Tadeu農園は25年以上のキャリアを持つAntônio Rigno氏によって経営されています。この地域は、気温が冬の間に2度から18度まで変わり、品質の高いコーヒーの生産にとても良い環境を持っています。
一般的にブラジル豆の印象を言えば、濃厚で香りも重く深みのある味わいですが、この豆の特徴はブラジル豆らしからぬ酸味と香りと後味です。
勉強疲れした頭を休める1杯に相応しい、頭脳系コーヒーであります!(個人的主観)

そしてこの豆の生産地ブラジル バイーア州のコーヒー生産量はブラジル国内で約9%。
他のブラジル豆との違いを是非飲んでお確かめください!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。